ステータス

ステータス画面では、「固有」「魔法」「特殊」の3つのステータスを切り替えて表示することができます。
「固有」では、属性耐性とステータス異常耐性、リミットバーストの情報、ユニットのトラスト、トラストマスター報酬を表示することができます。
各種耐性は、上昇する場合は緑色(表示例:↑10%)で表示され、低下する場合は赤色(表示例:↓10%)で表示されます。
「魔法」「特殊」ではそのユニットが使用可能な魔法とレベルアップすることで使用可能になる「魔法」「特殊」の一覧が表示されます。
※習得していない場合は、一覧に表示されません。

HPやMPなどのステータスについて、装備品やアビリティなどにより上昇した分のステータス値は緑色で点滅して表示されます。
ユニットステータスアップ系の上限に達している場合は、水色で点滅して表示されます。

なお、ステータスの下部に、各魔法を使用するための魔法Lvが記載されております。
ユニットごとに装備可能な魔法は異なり、魔法に対してユニットの魔法Lvが足りない場合は装備できません。
魔法Lvはユニットが覚醒する際に上昇する場合がございますが、各ユニットごとに特化した魔法の種類があり、必ず上昇するというものではございません。

また、一部のユニットには、ユニット特性として属性耐性やステータス異常耐性が付与されています。
それらのユニットは、装備やアビリティの有無にかかわらず各種耐性を持ち、その内容がステータス画面に表示されます。
※レベルが上昇したり、覚醒することで耐性が増加するユニットも存在します。