チェイン

各ユニットが敵に攻撃した際に、チェイン、エレメントチェイン、スパークチェインが発生する場合があります。

ユニットの攻撃後、一定時間内に次の攻撃が同じ敵にヒットした場合、「チェイン」が発生します。

「チェイン」発生時に前の攻撃と属性が同じ攻撃をヒットさせた場合に「エレメントチェイン」が発生します。

同じ敵を攻撃したユニットの攻撃が同フレームで重なった時、「スパークチェイン」が発生します。

それぞれのチェインが発生した場合、敵に与えるダメージが増加します。

※すべてのチェインダメージ量の増加上限は300%です


バトル中にチェインダメージを与えた際、チェインによるダメージ増加率の目安が表示されます。

複数の敵にチェインダメージが発生している場合、HPバーが表示されている敵に発生しているダメージ増加率目安が表示されます。

表示されるチェインダメージ倍率目安は、攻撃ターゲットに蓄積されている倍率を表記します。
※+300%で4倍のダメージとなります

「設定>バトル設定>チェイン時のダメージ倍率表示」の項目より、表示方法をユニット別/共通に切り替える事ができます。

ユニット別でのチェイン時のダメージ倍率目安表示の最大値はユニット毎のパラメータ、装備状況により変化します。

共通でのチェイン時のダメージ倍率目安表示の最大値は300%になります。