REPEAT/RELOAD機能

【 REPEAT機能 】

バトル中画面に表示される「REPEAT」ボタンで、前回のターンの行動を再度行うことができます。
前回のターンの行動は、WAVE間の切替タイミングやリザルト画面にて保存されます。

保存される内容は、クエスト、探索、アリーナ全てのバトル共通となります。
バトル終了後も、前回のバトルと同じ配置で編成されているユニットは、次のバトルで継続して前回の行動をREPEATすることができます。
それ以外のユニットは、REPEATを選択しても行動しません。

REPEATを実行する前に別の行動を行った場合、そのユニットの行動は上書きされます。
また、MP不足等で前回の行動を繰り返せない場合や、記憶しているアビリティ等に関連する装備等を変更しその行動が行えなくなった場合、そのユニットの行動は「たたかう」に上書きされます。

通常、行動の対象は、ターゲット状態に関わらず前回行動した対象となります。
また、前回行動した対象に前回の行動が行えない場合は、ターゲットは新しく設定され、行動のみ繰り返します。

ただし、「リミットバーストゲージが増加する効果」が含まれるアビリティをREPEATで使用した際、対象のリミットバーストゲージが最大状態である場合は、他のユニットを対象として発動します。

※クエストリピート周回機能では、リピート情報がセットされていないユニットには「通常攻撃」がセットされます

【 RELOAD機能 】

バトル中画面に表示される「RELOAD」ボタンで、前回のターンの行動をコマンドに再セットできます。
「REPEAT機能」とは異なり、セットのみで行動は任意に実行することが可能です。

また、RELOADで行動をセットし、ターゲットを指定している場合は、ターゲットした対象に行動を行います。